輪切り。

活着

昨日、地味のわけが書ける結果が出ましたよ。内臓に恐ろしい病気は見つかりませんでした。

春先から下腹の妙なところの鈍痛が始まって、気にしつつも時間もお金もないし、どの専門医に行けばいいのかもわからないので放っておいたら、時々ちくりちくりと痛んで「医者に行けー」と促す。それでも我慢してたら、先月の最初の頃、唐突に台所でえらい激痛に見舞われジタバタしたんだけど、これ、外で起こったら大変だ(;´д`)と想い、とり急ぎ掛かり付けの内科に「形成外科か婦人科に行くべきなのかも知れないけれど…」と念を押しつつ診てもらったら、触診で触れるものはあるけれど得体が知れないのでMRIを撮ることに。結果、内科的に気になっていた部分に異変は見られず、婦人科的な部分に何か写っていて、先生のお友達の婦人科の先生を紹介していただいて、初めて東京の大きい病院にお見舞い以外で行くことに…
心配してダ〜リンもついてきてくれたけど、その日は癌の検査をして結果は後日にとのこと。でも、例え癌だったりしてもそんなところは痛くならないと云われて、一応ホっとしてた。
だけどさすがに、重病だったらどうしよう?と想い悩んだよ。死んでしまうのは何も守るものがないから構わないけど、治療できてしまう程度だったら全然お金がない。どこにもない。貧乏なくせに生命&医療保険には加入してるけどね。
で、癌にはなってなくて、ちいさな子宮筋腫があるらしいけど、とり急ぎ治療は必要なくて。子宮癌検診は区で無料でやってもらえるけれど、どーも全然信用してなくて受けたことがなくて、ずっと気にしてたから、思いがけず受けられてよかったんじゃないかな?ひと安心できて(^ェ^;)
ゆえに、消去法で痛いのを治すには形成外科に行かないといけないけど、さいしょから形成外科に行ってて、「内臓じゃないの?」と疑惑たっぷりの心で治療を受けてしまうのはどうかと想うから、今回の遠廻りはよかったよねぇ***初めてのこともいっぱいしたし。妊娠するまで絶対に行くもんか!と想ってた婦人科に行ってしまったりね…虚し過ぎるけど( ´ー`)

と云うわけで、思いがけずお金を遣ってしまったから、落語会も映画も我慢して、地味〜〜にしてましたよ(>_<)そして、また明後日から短期集中バイトに行くんです。あぁ、何やってんだか。でも、またしても初めてやる仕事。ハケン会社に登録してると、いろんな仕事に簡単に就けていいなぁ。あたらしく始めることは、全部創作のネタになるもんねー(^ェ^;)描く閑はなくなるけども…悪循環。

写真は私の下腹の輪切り&縦切り。グロいので暗めに加工してありますが…


2 Responses to “輪切り。”

  • washako16 Says:

    大事じゃなくて良かったね。
    最近、7kgぐらい痩せたんだけど、
    肉屋で7kgの肉塊みたら、物凄い量でした。
    輪切り画像みて思い出しました。

  • はちまき Says:

    元の体型に戻りつつあるのね(^ェ^)
    その方が楽でしょう?いろいろと。

Leave a Reply