足許がふわふわしている。

植物 活着

ことしの夏も随分暑かったから、遅く育ったゴーヤが間に合った。でも、これっきりだと想う。今日が食べ頃かと想い収穫。500mlのペットボトルくらいの大きさ。たぶんこの夏最後であろうゴーヤチャンプルーにして食べた。しっかりニガくて美味しかった。柴又産かぁ…(^ェ^;)

いろんなことが盛りだくさんで集中できない(>_<)天どんくんのブログに載ってたあの写真を見て「パフェじゃない!」と想ったやつは、やはりパフェじゃなかった話で始まった(か?)落語会は、いつもの場所に座れなかったので全然違う雰囲気(^ェ^;)ちょっとズレてただけなのに(会場は狭いBar)ね。いつもより広く感じた。だからと云って「付き馬」を始めたから、こんな狭い高座で大丈夫なの?って、心配になってしまったよ。大丈夫だったけど!すっきりまとめられてて前よりも聞き易くなってた***行く迄はドキドキだった中島みゆきファンが集うBarは入ってしまうと、速攻落ち着いてしまった。みゆきねえさんの歌がずっと聞ける(聞こうと想えば。)のはウチに居るのと変わらないけど、ウチじゃない。こんな場所初めて。お店のひとも、お客さんも初めて会うひとじゃないみたいで。1時間半ほど居たら、この店の名になっているタイトルの歌も流れた。1時間毎にそれが流れるシステム?偶々?。再び訪れれば判るコトなので尋ねるのはやめた。私のBest1も流れた。これは勿論偶々。また落語会の後に行ってみようかと(*^_ ^*)連れて行ってくれたシネ丼の担当さんに謝謝♪

このサイト内にとり急ぎの『シネ丼』がUPされていますが、まだ仮のものです。


Leave a Reply