上野満天。

活着

R0021150_R0021186_R0021193_R0021222_

ヨーグルトが固まるのが遅くなった。中華鍋が素手で振れる♪金木犀はことしも遅いのか匂ってないけど、秋ですね。
昨日は天どんくんの真打昇進披露目の会・上野鈴本の二日め。夜席なので昼は動物園にいた。日曜とは云え、えらい人出だった。上野は平和だね。『あまちゃん』終わった(´;ω;`)けど、街にはまだ《あまちゃん音楽》が溢れてた。彼岸花も咲いてた❀
夕方になったら、動物園のパンダ舎前で合流した天どんくん追っかけ隊のひとりと寄席の行列に並ぶ。2時の時点で6人並んでたって!あたしはその頃2度めのパンダ行列に並んでたね。食べてるか寝てるか。遊んでいるところに遭遇したことないなー(^ェ^;)一日中見てられる日があるといいなぁ・・・貧乏なかぎり無理やなー(;´д`)ヒマナシ。だよなー、寄席の行列に並んでる場合でもないのだけれど神様ゆるして。おかげで2日めも頗る楽しい会だったもの♪口上は左側より市馬師匠、天どんくん、圓丈師匠、小三治師匠。小三治師匠は天どんくんの嫁になりたいそうな?ま、その感じわかります。やはり考え方が何故か似ている小三治師匠なのでしたーU・ω・Uそして、その夜のトリは春の噺の「百年目」。ことしは春から「牡丹灯籠」、夏にはクリスマスの新作「クリスマスの夜に」を(頼まれたからとは云え)やったので驚かないけど、上野に二度めの桜を咲かせた粋な天どんくんでした。成城ホールの1日めにやったスタンディングオベーションを鈴本でもやってみたのだけれど、座席が固定されてて、くそ狭い寄席ではキビシイよぅ(>_<)狭いゆえにの一体感はすごかったけど!あ、成城ホールと云えば、なんでバスの歌を歌ってたんだっけ(?_?)ちょっと歌詞違ってたし。まっ、いいか(^ェ^;)なにはともあれ、またしても大満喫***披露興行10日間ぜんぶゆけるほど酔狂ではないけれど(7日間しかー)こんなだとぜんぶ参加したいが無理無理無理(>_<)躰に気をつけて駆け抜けて***ほんとうに始まったばかり。

 


Leave a Reply