春の顛末

植物 活着

R0021641_R0021620_R0021648_R0021663_IMG_20140417_135524IMG_20140424_183606

四月と云えば、年とりますね。(ことしも謝謝!!)育ててる花が咲きますね。(球根ものはことしもやはり蕾のまま枯れたー(;_;)わーん、なぜ?)腱鞘炎の左手親指は治る気配なく、半ば頃に自分の意志で動かせなくなり翌日には曲がったまま固まってしまったので整形外科に駆け込んだら腱鞘に直に注射を打たれて2ヶ月半悩まされた激痛がほぼ90%くらい軽減された!普通に動く!箸が使える!紙が摘める!物が掴める!掴んで持ち上げられる!中華鍋が振れる!当たり前のことが当り前にできる!できて当たり前のことなのに信じられない!それ迄はで全然できなくなってたことだったから(´;ω;`)劇薬(ステロイド)恐るべし。内にも外にもこの薬がないとダメな躰なんだね(>_<)痛いの(場所に因る)も痒いの(特にこちらは!)も我慢できないのよ。うぅ、痒い・・・花粉症で目が。あ、でもまだ完治ではないので無理はできません。安静&睡眠が薬だそうですが、今月もほぼ半分をバイトに費やしてしまったな。仕事も落語会も(聞きにゆく)映画も(見にゆく)も新ドラ&新アニメも(見るだけ)抜かりなくで連日の睡眠不足です。そう、悪いことの何もかも自分の所為なのよね(^ェ^;)要改善。

四月末日、ようやく餃子を作った♪旨い。やっぱり旨い。ずっと、食べたかったんだよぅ〜〜(´;ω;`)作るのに頗る時間かかるんだよー

写真は左上から。久々に咲いたお馴染みのオダマキ→カレンデュラ→POPのプロの友だちからのメッセージ→あたらしく育てたテンちゃん似の白いオダマキ♪→整形外科の2軒先のお宅の桜♪→必ず道に迷う前会場から、やたら思い出の多い並木橋落語会。今回で天どんくんが卒業です・・・もう行かないかも!?張り紙に載ってないけど、ぬう生くんも出てたよ。


Leave a Reply