云えないこと。

漫画

img_2541.JPG誰にも云わなかった(云えなかった)秘密をようやく出会った気のおけるひとに話せる物語を先週二日続けて見た。さいしょのは映画の『あなたになら言える秘密のこと』。タイトル通りだけど、終盤に主人公の壮絶な過去が語られる。そこに至るまでのこころのほどけ方がこの映画の見どころ。オススメ***
続いては漫画の『ラヴァーズ・キス』。先だって出た『蝉時雨のやむ頃』の関連作品だと云うので読み返してみた。12年前の作品だけど、当時は地元の震災やら、引っ越しやら、相方のお父さんが亡くなったりの過酷な年だったりしたからか、改めて読んでも内容に全く覚えがなく、ただ当時読んだ時はイマイチ好きになれなかった(絵が少し変わったのも当時は気に入らなかったが、もう慣れた)記憶だけが残っていたっきり。物語の舞台が鎌倉辺りだったことと・・・。
で、今回読んでどうしてそんな記憶に至ってしまったのか?と想うくらいにこの漫画は好きな漫画だった。好きになれない訳がないと云うくらいに苦しくて愛おしい物語だった。
そして私は少し何かを想い出し、自分がすべきことを教えられたのでした。秘密は・・・たいしたことじゃないから云わないけど。


Leave a Reply