東のエデン

P_20191214_183422

師走です。あと3日です。
やらないといけないことはテンコ盛りなのに、夜勤バイトに行ってる間に救急車を呼ばれたり夜勤明けで休んでいる間に道もわからない(やはり覚えられないようです)のにひとりで買いものに行ってしまって迷子になられたりするので、毎日どうしてもブチ切れてしまう(無意味だと解っていても叱り倒してしまうので、かなりの時間を費やします)のと、母のご飯をちゃんと作ってる(ふたり分でもちゃんと作ってたんやけど、ひとり分増えただけで異常に時間がかかるようになってしまった!なんで!?)ことで既に全然時間が足りないから他のことは何もできずに一日が消えてゆく。少しでも進めたいのにがんばりたいのに、精神的に疲弊しきっているのか連日何にもやる気がしない。
景気付けに、ことしダ~リンが入り浸っている小岩のネパール料理店『HungryEye』に私も先だって漸く行けたので、めちゃうま辛料理を1枚♪

P_20191123_192518
5月からこんな生活だから、いちばん我慢したのが映画だ。もう仕方ないから、家で見ればいいじゃん!と想ってしまうが、映画館に行きたい行きたい!時間を捻出して計画を立てては諦めるの連続だった。ことし最後の映画になった『東のエデン』は、全然テレビでやってくんない(ずっと待ってた。やった?見逃した?DVD買うとか借りるとかそんなお金や暇はないから。)から、気付けば10年見れてなかったのだが、なぜか大森で二本立てでやるのを見つけてしまったら耐え切れずバイトを休んで強引に見に行ってしまった。テレビでやってたアニメが最終回になり、続きは劇場で!と云うのが嫌(「シネ丼」の『図書館戦争』参照)で頗る見たいのに見てなかった。今見る意味は何なのか?10年経ってしまってたから、登場人物の名前も何もかも忘れてしまってたけど、めちゃめちゃ好かった!!!!!!ほんま、見に行って好かった!続きを見たい気持ちを継続させてたこの作品がすごい。

P_20191229_015601
東京で古知屋恵子さんの木版画展をやると云うので、もう送ってはもらえないカレンダー(毎年送ってくれていた友人が亡くなったので↓2月に記す)を買いに行ってきた。お互いの友人であった彼女が亡くならなければ会うことはなかった?かどうかはわからないけれど、古知屋さんに初めてお会いした。ちっとも初めてな気がしなかったのは他の友だちに顔が似ていたからかも知れないが、沢山話せたし、沢山見れたし、沢山買えた(*´ω`*)その中から、冬のポストカードを1枚。スマホを忘れて行って、展示会の写真が撮れなかったから。うっかり話し込んで、外に出たらすっかり暗くて、頗るキレイな夕焼けと細い月の写真も撮れなくて残念無念。覚えておかなくちゃ!

P_20191206_224648
そんなわけで、Christmasも何もあったもんじゃなかった今冬に通りすがりの古着市で見つけて500円で買ったコートがChristmasっぽいので、1枚。裏地(ブラックウォッチ)に惹かれて、こんなガーリッシュなやつを買ってしまったけど…着てるから!

のっぴきならない事情で慌てて印刷してもらった年賀状が不本意で、余計にやる気を失わせている。早く書いて出さないとー(;´Д`)数時間で作ったわりには、よくできたクロスワードパズルだと想うけれど、時間があったら絶対没にする盤面なのだわ。内容は満足に近い(奇跡的!)けど、パズル的にはアウト(誰にも解けない可能性アリ!)。でも、試し解きする暇もなく印刷されてしまったから…仕方ないねん!新年早々、そんなものが届いてしまうけれど…ごめんなさい~~
犬暦はまだ手付かずです(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 


Leave a Reply