うっそーだろう?

P_20200229_184137P_20200118_172218

さてさて、パーティ?
一月半ばの母の誕生日の直後に毎日母に怒り続けたツケが発症した。めちゃめちゃブチ切れたその日から酷い頭痛が始まって治まらない。
馴染みの専門医に行きたいが間が悪く時間がない。やっと片付けて、13日後に診てもらった。
血圧?測ってないです。
万年低血圧の私が見たこともない高血圧の数値に吃驚!
念のためにMRIを撮って近々の危険はないことを確認してもらって安堵する。
認知症のひとに怒っても損だよって、主治医にも云われた。
皆も云う、私も知ってる。でもよぉーーーーっっ
とは云え、血圧が上がるのは困るし、頭痛も困るから怒らないように気を付けているのだが、
どうして怒らすようなことばかりするの?云うの?
仕方ない仕方ない仕方ない病気は関係ない。
母はずっとそんなひとだから仕方ない仕方ない仕方ない。
ま、そんな母は80歳になりました。忘れてしまうから77歳で止まってるけど。

ことしの春節は早く(1月25日)忙しなく、一年の計をまだ決めぬまま三月・・・
頗る当たる不忍池弁天堂のおみくじ、≪商売≫のところに「意外な損があります。」ですと。これかね?頭痛で結構損してるよね。なんもできなくなるし、貧乏なのにお金かかったし(;´Д`)いやはや。
一年の計、今決めました。
受け流す!
つまらないことは全部受け流しますよ。
不寛容な私が更に冷たくなりますよ。
怒らない為、仕方ない。どうかご容赦くださいませ(´;ω;`)

そんな中でも、折々の倖せ。映画(4本。『ほえる犬~』からポン・ジュノ好きだけど、『パラサイト』よりも『リチャード・ジュエル』の方をオススメしたい!!)、落語(8会。2020のっけから楽しい落語会の連続♪コロナ禍での中止続きに辟易)、ご馳走…冒頭の写真はHungryEye 2月のスペシャルプレート♪食後のチャイまで全部おいしいよっっ(≧▽≦)でも、私には多いよ!がんばって食べたのは失敗だったなぁ(;´Д`)早めに包んでもらえばよかった~

ま、いいことばかりじゃないからさぁ。
清志郎さんにリスペクト!の今回のたわ言でした(;´∀`)謝謝!


Leave a Reply