秋やね、

やる気のない日々は続く。
毎日母を叱り(あかんことをするから)自己嫌悪し、ストレスを溜め、捌け口がないからとり敢えず泣いて泣き倒してやり過ごしている。もうすぐ煙草が吸える!(いちばんおいしい冬しか吸わない。貧乏やし、1mgのやつ1本でめまいするから。去年から12月を待てずに11月解禁に)少しは楽になるだろう。

それでも落語はなるたけ聞きにゆく。
P_20200920_164145
九月の天どんくんの池袋中トリ夜はチケットをいただいていたのでがんばって二度行った。多謝。
コロナ対策で39人しか入れない現状(先月の)の悲喜こもごも。チケットをくださったお友だちは2回も定員オーバーで入れなかった!空いてる日もあった(1日だけ?)のに…。落語を聞いているときは面倒なことは忘れている。でも、大概ねむい。心身ともに疲弊してるな。

夜遅くまで…と云うか朝方まで毎日だらだら起きている。だらだらPCを見てる。そんな中、朝倉世界一の本に行き当たった。常の貧乏多忙で新刊チェクもすっかり忘れてた!(10数年も!)見つけたら読みたい!
P_20200920_111115
だのに、1巻と3巻しか紙の本では買えない。2巻と4巻は電子書籍か古本を探すかだ(;´Д`)電子書籍には到底馴染めず考えられないので、古本を探した。まー、netだからすぐに見つかったが…
4巻がこんなことに!サイン入りと云う旨は書かれてなかった。
P_20200930_174858
伏せてるところは「つ」ではないので、あたしじゃないのよ。サインをもらう時は「はちまき」と書いてもらってるし。そして、この漫画にこんな子は出てこないので「こま〇さん」の似顔絵だと思われる。この本は大事なものではないの?なにかの間違いでウチに来てしまったんじゃないの?こんな素敵な漫画にサインをもらうひとが手放すとは思えないのだが(ご存命なら)…いつでもお返しするのでご一報を!

映画は相変わらず全然見に行けない。「後で」が可能だとなかなか(;´Д`)それでも辛うじて『その手に触れるまで』は見た。『ロゼッタ』を思い出す冒頭、ダルデンヌ兄弟の映画です。
毎度おなじみの視線、主人公を執拗に追い続ける。こちらは主人公から目が離せない。今回は宗教が大きく絡んでくるので理不尽は仕方なくても、ラストに「神様はいるっっ!!!」と安堵した。(ネタバレ?こんなんじゃわかんないよね?)
帰りに7か月ぶりに外食した。夕方だったからお客さんはウチらと、あとひとりだけ。安心。
P_20200916_180440
シンプルだけど美味しい水餃子定食(*´ω`*)しやわせ♪
母にはお弁当を買って帰った。

コロナ禍は殆ど関係ない不自由な生活は続く。そろそろ慣れないと爆発するぞ(-_-;)ほぼ連日キレてて小分けには爆発してるけどさ(それで躰が壊れるんよ…´;ω;`)。助言はすべて脳内改革ばかり。変えれたら泣かへんわ・・・あーあ。

 


Leave a Reply