2021、牛歩。

とっくに明けてます。
0655と2355の年越し番組とジャニーズのカウントダウン番組を見てからおせち料理を作り始めたので結局朝方まで作って、仮眠して起きてまた作って、夕方に妹夫婦が来る前にまた作って…お仕舞い!年内に作っておいて元旦にゆっくりする為のおせちなのでは?と想いつつも、出来立ての方がぜったい美味しいから臨機応変に。病気になる前(6年前)までは毎年母が作ってくれてたけど、去年は妹が作ってくれたけど年末に引っ越しが決まってNGになったので私が。新年早々くたびれたけど、よろこんでいただけたので報われました(*´ω`*)
徒歩2分の帝釈天にはこんな時でも初詣の人々が押し寄せて、怖くて近寄りたくない。しかし、そこを通らねば買い物に行けないから仕方なく通った。めっさ迂回すれば通らなくても行けるけど、嫌だし!
年が明けてから始めた年賀状制作に10日もかかってしまった(;´Д`)犬暦はこれから、〆切仕事が終わってから。一体いつできるんやろ(?_?)

で、年賀状でシネ丼の色玉を使ったんやけど、赤と橙色の見分けが難しい仕上がりになってしまってて…どっちでもええことではあるけれど、区別はあるから。一応、満腹至福の赤玉は『ロングデイズ・ジャーニー』と『凱里ブルース』と『リチャード・ジュエル』と『THE DEAD DON’T DIE』の4本です。橙色と黄色も区別つき難いね(;´∀`)許せよ…
パズル(迷路)自体は頗る簡単なので解答は省略します。どうしてもわからないときはDMで訊いてくださいな。

まー、そんな感じで2021始まってます。いろいろ新年っぽいことは春節の2月12日にやりましょう***


Leave a Reply