ことしは・・・

P_20210222_120312

二月の終りにやっと犬暦ができて、漸く上野(早咲きの桜が満開の二月)の辨天堂に初詣に行って来た。鬼当たるおみくじには《自分から進んでは何もしないで!》とある。ことしはMeRが40周年だから、新刊出したりコミケ(18年ぶりにMeRとして)に出たりしようとか想ってたりしたのだけれど…《無理してそんなことをすると大変なことになるから慎みなさい》って×××確かに、我が家は去年からのコロナ禍で甚だしく財政難だ(´;ω;`)借金も抱えた。諦めた方が得策だ。ことしも当たってるなーーー!!!末吉で、8割悪い。やってもいいのは、南に行く(旅行はNG!)のと学問のみ。行くのはバイト(ウチからは少し南?殆ど西か…amazonなら南だな。出戻る?)だけ、あとは家で勉強だ。ま、普段とあんまり変わらんね(;´∀`)

三月に入ったら花粉が物凄くてダメダメの日々。スーパーに買い物に行ってもいちばん要るものを買い忘れる。ガスコンロは点けっぱなし…兎に角、毎日ボーーーとしている。主治医にお薬だしてもらってからは少々落ち着いてるけど、昨日今日は薬も効かない花粉の多さ(>_<)とてもじゃないけど、自分から進んで何かしようなどとは想わないし、できない。
こんな感じで2021年は終わってしまうのかも知れない。新春初映画も新春初麻雀(大会は開催されてるけど、老母がいるので自粛中。)もまだだが!

えーーっと、犬暦2021に訂正箇所を見つけてしまいました(;´Д`)お手持ちの犬暦の12月に赤ペンでちょこっと書き加えておいてください。と、もう三月ですがほしいひとはご一報を。
P_20210308_152727


Leave a Reply