四月はピンク。

映画 植物 活着 野球

四月です。法事で桜満開(ラッキー)の京都にゆきました♪誕生日がきて年とりました。ことしも沢山のお祝いをいただきました。はちまき如きに本当にありがとうございました(*^-^*)スワローズは勝ったり負けたり負けたりで厳しくなりました。もう負けないように!県芸にバイトで行ってたとき、事務所の前でチラシを手にして以来ずっっっと行きたい!と想っていた町田市立国際版画美術館にやっっっとゆきました。版画はええ・・・原画よりもなぜかワクワクするし、キレイ。刷ったものに「手彩色」と云うのは凄かった。ちょっと泣ける。美術館でこんなきもちになったのは初めて。本当に来たかった。こんなに版画が好きなのに自分ではできる気がしないので未だに踏み込めない分野で。そんなもの囲まれてしやわせでした♪近くて遠いな、町田市。落語会は三つ。並木橋、今回はちゃんと(ひとりじゃなかったから)開始時刻前に着いて、たっぷり笑った!らくご@座・高円寺は派手な建物。欠員で誘われての久しぶりの喬太郎さん。やっぱり、すごい。この一年、自ら出向く落語会にはもれなく天どんくんが出てるから、偏ってるようだけど意外といろいろ聞けてて楽しんでたけど、たまにはいいね♪昨日も初めて行ったホールで。ことしは初めて訪れる会場をメインに天どんくんの追っかけやってます♪飽きない・・・どころか、どんどん好きになる。映画はまだ1本きり。これについては次回の『シネ丼』(4/30UP予定)に書くつもりなので割愛します。読んでね(*^-^*)ゞそして、免許の更新に行ってきた。もう20年も乗ってないから勿論、無事故無違反の「優良」で5年おき。ま、ま、いつか、ど田舎に引っ越したら乗るから要る。5年も使う免許写真の為に散髪しに行ったけど、切られ過ぎて(私の癖の強〜い髪に気を利かせてくれてのコトなのよ)トホホな写真でまた5年。やれやれ。
庭のアンジェリケもことしはキレイに咲いたよ(寄りで撮るとチューリップとは想えないでしょう?)***ほんと、いろいろあたらしく始まるし、てんてこ舞いの四月。残り、あと1週間やん!


One Response to “四月はピンク。”

  • はなうえなおみ Says:

    わーっ、更新してた!ほんと、きれいだねー!これ、チュウリップって聞かなきゃわかんないね。シャクヤクみたいで、きれいなピンクだねー。幸せな気持ちになるね。また、新規開拓でおいしいもの食べにいこうね!

Leave a Reply